お仕事

数年前から1月2日からお仕事が始まっています。
その昔は1月4日が御用始めで,実際のお仕事は1月5日からっていう状態だったですが。
実際,結構つらいです。里帰りなんてなかなかできないし,正月だから子供と遊ぶ,なんて時間もほとんどなくなってしまいました。
でも,まあ,1月2日,博物館で,午後6時の閉館時間,「今日も楽しかったね」という親子連れのお客様の声を,端から聞いていると,嬉しいね。
と,とりあえずの感想。
遅ればせながら,あけましておめでとうございます。

そういえば,
1月4日には,10年ぶりの友人が訪ねてきてくれました。本当に音信不通になって,のたれ死んでいるんじゃないかと心配していたんだが,,
相変わらずの話ができて,良かったです。

2007年5月8日 追記

今年の3月のことでしたが,また訪ねてきてくれました。今度は韓国へ研修に行くとのこと。