2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

下関及び金沢での人体の不思議展興行について 追記あり:京都での興行&日本解剖学会のガイドライン

本エントリーは,2009年6月27日のエントリー「人体の不思議展が7月から静岡と松江で興行予定とか 追記:名古屋と熊本,下関でも興行」の続きです。 山口県民主医療機関連合会が,人道上・医療倫理上、看過できるものではないとして,人体の不思議展の中止を…

フリーター、家を買う。他

フリーター、家を買う。 フリーター、家を買う。有川 浩 著幻冬舎 2009-08おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools有川浩の本にしては,読み始めからしばらくは,ちょっと重い。 しかし,ご都合主義でハッピーエンドで,元気が出そう。 安倍元総理の口癖…

那須塩原市那須野が原博物館の図録

時間がないので,メモ程度。 昨年,2009年9月5日から那須塩原市那須野が原博物館で開催されていた特別展「近代を潤す 三大疏水と国家プロジェクト−安積疏水・那須疏水・琵琶湖疏水−」の図録が見応えがある。 編集の中心となったのは同博物館の金井忠夫氏。前…

メモ

だいぶん春めいた日が混じるようになっています。久しぶりに髪を切りました。

学校では教えてくれない本当のアメリカの歴史他

本当に新規エントリーが書けていません。以前のものに少しずつ追記したりはしているのですが。 とはいえ,それなりに通勤中に本を読んでいます(電車の中では,雑誌を見たり,寝ている時間も多いですが)。 学校では教えてくれない本当のアメリカの歴史 学校で…