2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

写真のサイト

日本にもこんな写真のサイトがあります。英語圏ならfunny picturesでたくさん笑い系は見つかりますが。

事故(笑い話だよね?)

http://www.geocities.jp/navyfrog993/HibiZakkan/05/Jan05/Jan05.htm hotURLにあったもの。すばらしい写真です。

九州電力川内原発で放射線漏れ事故想定し防災訓練

http://mytown.asahi.com/kagoshima/news02.asp?kiji=4430 九州電力株式会社川内原子力発電所(薩摩川内市)で1月30日,一号機の一次系冷却水給水ポンプの故障で原子炉がスクラム(緊急自動停止)し,放射能が漏れたとの想定で訓練があったとのこと。訓練は鹿…

市来町と串木野市の合併に関する串木野市民の住民投票

http://d.hatena.ne.jp/ironsand/20041211#p1http://d.hatena.ne.jp/ironsand/20041124#p1http://d.hatena.ne.jp/ironsand/20041112#p2の合併問題。−ちょっと怒りモード。 本日,串木野市で住民投票が行われました。 住民投票の原動力はいくつかあったようで…

うそにうそを塗り重ねるNHKか

表題どおりです。 日本放送協会は受信料に支えられているといいながら,国旗国歌法ができるずっと前から,日の丸と君が代を一方的に流していたNHKですから,天皇が民衆裁判で裁かれるような映像を流せるわけはないし,そしてそれは統治制度と不可分ではない…

和歌山ラーメン

和歌山ラーメンも,井出商店と和歌一で食べてきました。寒い日だったので,一層おいしくいただきました。

和歌山市内の煉瓦建築

先週,出張で和歌山に行って来ました。 12日の夕方,時間があまったので,市内の鷹匠町のあたりを歩いていたら,写真のような風景にぶつかりました。 なんとも味のある煉瓦建築。赤レンガの建造物が細長く坂の下に連なっています。何かいわれのある建物でし…

東京女子医大病院の医療事故関連

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−99年に心臓外科手術を受けた2人が術後死亡したり,重い後遺障害が残ったという医療事故について,5年ぶりに家族と示談できたという。これは,1月7日に東京女子医科大学が記者会見で明らかにしたもので,病院側は診療…

板倉聖宣

えぞ地の和人とアイヌ人 えぞ地の和人とアイヌ人―二つの民族の出会い (ミニ授業書)板倉 聖宣 仮説社 2005-01Amazonで詳しく見る by G-Toolsまあ,小さな本ですけれど。

お仕事

数年前から1月2日からお仕事が始まっています。その昔は1月4日が御用始めで,実際のお仕事は1月5日からっていう状態だったですが。 実際,結構つらいです。里帰りなんてなかなかできないし,正月だから子供と遊ぶ,なんて時間もほとんどなくなってしまいまし…