2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館への指定管理者制度導入に対する福岡県知事候補者の回答

ライブドアパブリックジャーナルニュースで,「福岡の図書館を見つめる会」が提出していた図書館への指定管理者導入等に関する公開質問状について,県知事候補からの回答が記事となっていた。 【PJ 2007年03月24日】−「福岡の図書館を見つめる会」(世話人代…

UCはとりあえずおさまりました

UC

2月末から少し症状の重くなっていたUCですが,3月20日ぐらいでかなりよくなり,本日は緩解状態。

スウェーデン国王の来日とリンネの展示

スウェーデン大使館の発表によると,スウェーデンの王と王妃が26日から29日来日とのこと。 公式訪問は、2国間における親善が目的である。訪日中、両国にとって重要な課題、すなわち環境・エネルギー問題、介護におけるIT技術、認知症問題、バイオ・メディ…

散歩他

17日(土)は,京成佐倉から鹿島川大橋,羽鳥,吉見をへて臼井へ。 髪切りました。今回はちょっと長め。次は5月か? オメンズ・オブ・ラブを編集。「はやえもん」使用。 18日は義父たち来宅。19日の義父の誕生日&娘の合格祝い。 午前中,水槽の掃除。

習志野・八千代のマンション建設反対運動など

緑が丘近くのマンション建設の反対運動(グランシティ八千代緑が丘,千葉県八千代市) 日経ビジネスの調査によると日本綜合地所はとても顧客満足度が低いようですが(リンク先2006年8月15日のエントリー参照) 京成大久保駅から津田沼駅の間で一度遭遇した現場も…

散歩

今日は2月24日のエントリーで触れたナギの原,寄ってみました。 ちなみに,昨日は仏教図書館。ただ,昨日からUCが重くなってきた。