別冊図書館戦争 他

別冊 図書館戦争〈2〉

別冊 図書館戦争〈2〉別冊 図書館戦争〈2〉
有川 浩

アスキーメディアワークス 2008-08
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あの柴崎がついに...というお話です。基本的には安心してお勧めの本。
ただし,敵役の描写のつらさに,著者の旦那から泣きが入ったというところで,読んでてそのつらさにひっかかる人もいるのかもしれません。特にストーカー被害経験者は要注意かも。

Rozen Maiden

ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)ローゼンメイデン 1 (1) (バーズコミックス)
PEACH-PIT

幻冬舎 2003-03
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ふ〜ん,アニメもあったんだ。ふ〜ん,続編(ちょっとニュアンスが違うようですが)もあるんだ。などと,今更ながら驚いていますが,ローゼンメイデン,今更ながら初めて読みました。
翠星石よりも,なぜか私はやっぱり真紅に目が行きます。はい。(^_^;)

それにしても,英語wikipediaローゼンメイデン登場人物(ドール)も,なかなか圧倒されますね。