破廉恥な議員のいる千葉県袖ケ浦市

 公共工事の下請け問題で,特定の業者に公共事業下請けが集中しているとして,
袖ケ浦市議会の野党議員が追求を行った。
 その中で,現職議員が代表を務める会社名の公表を市当局に求めたところ,
市当局が答弁を拒むとともに,与党議員が質問を遮る動議を提出。
 さらに,それにとどまらず,野党議員が
「質問者席を離れ,執行部席に歩み寄った」「答弁を拒む市当局に
答弁を迫った」として
懲罰動議を提出。
市議会の懲罰特別委員会で,利権追求を行う野党議員を,賛成多数で
戒告処分とする動議を可決したという。

よほど,市議会議員のアキレス腱に触れる問題だったんだろう。
懲罰動議を提出したのは
http://www.city.sodegaura.chiba.jp/kakuka/gikai/meibo.html
の関政彦。この人物のアキレス腱に触れたのか,同会派「新政会」の他の議員に
関することかはわからないが。

袖ケ浦市というのも,民主主義の成熟という点で田舎だ田舎だとは思っているが,
ここまで腐っているとは思わなかった。
議会も,市当局も最低。

袖ケ浦市ホームページはこちら。
http://www.city.sodegaura.chiba.jp/