ななつのこ&魔法飛行 他

ななつのこ

ななつのこ (創元推理文庫)
ななつのこ (創元推理文庫)加納 朋子

おすすめ平均
starsほのかなノスタルジー
stars何度も読み返したくなる、ほのぼのミステリー
starsあたたかな7つの物語
stars日常はミステリーでできている
stars良い世界

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
8月30日のエントリーの『スペース』に至る入江駒子さんシリーズの「第一集」。この人の小説,同じ主題が様々な場面で繰り返されながら,それらが全体として織りなす綾を描き出す感で,なかなか良いです。次も同じく。

魔法飛行

魔法飛行 (創元推理文庫)
魔法飛行 (創元推理文庫)加納 朋子

おすすめ平均
stars続編は難しい
starsちょっと尻切れトンボ?かも
stars魔法にかけられたような
stars作者の魅力が発揮されている作品♪
stars連作をつなぐ謎

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これも,二重丸。

ぼくは落ち着きがない

ぼくは落ち着きがないぼくは落ち着きがない
長嶋有

光文社 2008-06-20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
高校を舞台とした話術あふれる,オーソドックスな私小説

マーケティングリテラシー−知的消費の技法

マーケティング・リテラシー―知的消費の技法
マーケティング・リテラシー―知的消費の技法谷村 智康

おすすめ平均
stars地デジの没落
starsもう一人の“佐藤優
starsリテラシー」を身につけるべきは消費者か広告主か
starsグーグルの先を行く
starsお奨め

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グーグルはなぜ無料なのか。グーグル検索窓と史上最強の市場調査装置。グーグルは信頼しきってはいけない。テレビの失墜と最悪のタイミングとしての地デジ転換。制作委員会方式と深夜アニメの急増,そして民放の弱体化など。筆者があとがきに「中学生にもわかるように」と書いているように読みやすく,刺激的(ただ,第4章は雑)。

絵地図師・美江さんの東京下町散歩

絵地図師・美江さんの東京下町散歩絵地図師・美江さんの東京下町散歩
高橋 美江

新宿書房 2007-06

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
絵地図という文化!

ららら科學の子

ららら科學の子ららら科學の子
矢作 俊彦

文藝春秋 2003-09-25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
強いて言えば,昔若かったおじさんのための本。