歪んだ匣(ゆがんだはこ) 他

歪んだ匣

歪んだ匣歪んだ匣
永井 するみ

祥伝社 2000-07
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
期待せずに読み始めたが,幸い,期待を裏切って,面白い。
ご都合主義といえばご都合主義ではあるが,読後感の良いものが多い。

イチョウ精子発見」の検証―平瀬作五郎の生涯

「イチョウ精子発見」の検証―平瀬作五郎の生涯「イチョウ精子発見」の検証―平瀬作五郎の生涯
本間 健彦

新泉社 2004-11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
イチョウ精子を発見するも,研究歴のなさゆえに,学界に負われてしまった平瀬作五郎。

Museum Branding: How to Create and Maintain Image, Loyalty, and Support

Museum Branding: How to Create And Maintain Image, Loyalty, And SupportMuseum Branding: How to Create And Maintain Image, Loyalty, And Support
Margot a Wallace

Altamira Pr 2006-07-30

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
博物館同士だけでなく,テーマパークや劇場,イベントとの競争に於いて,人々を引きつけるのにbrandingがツールになるという。セブン・イレブンの顧客ロイヤリティーの向上の秘訣など,ビジネス書で良く語られていますが,基本は同じですね。
博物館のブランド戦略構築にあたっては,いずれにせよ,博物館が社会の中でどのような位置を占め,何をめざしていくのかを考えなければなりませんから,ブランド戦略が当たる当たらないにせよ,構築の作業自体が有効なツールとなるような気がします。

コーヒーの真実―世界中を虜にした嗜好品の歴史と現在

コーヒーの真実―世界中を虜にした嗜好品の歴史と現在コーヒーの真実―世界中を虜にした嗜好品の歴史と現在
アントニー・ワイルド 三角 和代

白揚社 2007-05-20
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
自分自身は,コーヒーがそんなに好きなわけでもないけれども,実はコーヒーは,近代帝国主義的侵略から現在のグローバリズムまで,搾取を映し出す鏡のような存在。