思想の自由他

この国に思想・良心・信教の自由はあるのですか

この国に思想・良心・信教の自由はあるのですかこの国に思想・良心・信教の自由はあるのですか
高橋 哲哉 鈴木 正三 飯島 信

いのちのことば社 2006-03

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アジアの身分制と差別

アジアの身分制と差別アジアの身分制と差別
沖浦 和光 友永 健三 寺木 伸明

部落解放人権研究所 2004-09

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
国際身分制研究会の成果等についてはhttp://blhrri.org/kenkyu/project/project_idx.htmを参照。

日本の市民から世界の人びとへ―戦争遺族の証言

日本の市民から世界の人びとへ―戦争遺族の証言 (教科書に書かれなかった戦争・らいぶ)日本の市民から世界の人びとへ―戦争遺族の証言 (教科書に書かれなかった戦争・らいぶ)
平和遺族会全国連絡会 斎藤 忠利 中道 真紀

梨の木舎 1999-12

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「新遊就館」ものがたり

「新遊就館」ものがたり (21世紀ブックレット)「新遊就館」ものがたり (21世紀ブックレット)
西川 重則

いのちのことば社 2003-08

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
著者は平和遺族会全国連絡会事務局長。
宗教法人靖国神社は,信者以外の人々の体や心の痛みには無関心です。友愛とか他文化への寛容とは無関係な,所詮そんな宗教であることは,宗教法人のPR施設遊就館の発信するメッセージからも明らかです。
私は,もう,あきらめ,突き放してしまうのですが,平和遺族会の事務局長として,靖国という現象に,あきらめず,関心を持ち続けています。このあきらめの悪さは,大事です。