福岡県の行政の全国障害者スポーツ大会への姿勢

昨年の第9回全国障害者スポーツ大会(於 新潟)において,予算が足りないことなどから,男子バレーボール(聴覚),男子バスケットボール(知的)の2種目において,ブロック予選を優勝した福岡県チームが出場を辞退させられた件については,2009年10月10日(東京オリンピック開会式から45年だな)のエントリー「全国障害者スポーツ大会と福岡県行政」で紹介したところです。
今年の第10回全国障害者スポーツ大会は千葉で開催されます。全国各ブロックで既に予選が行われたところです。
そして,
今年,全国障害者スポーツ大会グランドソフトボール競技九州地区大会で優勝した福岡県チームですが,
6月24日の国体出場選考委員会で,
参加させないと決定したということです。。。。。


詳しくはKAGUYA☆さんのブログ「★KAGUYA★〜TENDER SOUL〜:福岡県、国体問題」を。
今からでも思い直してほしい。全国障害者スポーツ大会のグランドソフトボールの出場チームはhttp://gurasofu.web.fc2.com/yosenkai10.htmlのとおり。九州ブロックは福岡県行政のため空白のまま。準優勝の鹿児島県は出場しないことになりましたので。