4回目の大腸内視鏡

今日は,女性4人,男性3人の計7人と,ちょっと多め。
 飲んだ薬などの記録です。
昨日から検査食(ダルムスペース)。検査食だけでちょっと足らずに,すうどんもお昼に。
午後8時に下剤としてラキソベロン10ml(便秘治療用には少量ずつ服用しますが,検査用には大量に服用します)をコップ1杯の水に溶かして30分ほどでゆっくりと飲む。午後9時にプルセニド2錠。
 ラキソベロンをゆっくり飲んだせいか,それとも,昼のうたた寝が悪かったのか,午後9時過ぎから便通。

7時にプリンペラン2錠飲んで,病院へ。
 病院では,いつもどおり,名前を確認してからムーベンに突入。

2時30分から内視鏡。いつも通り,痛め止めをもらい,モニターをしながら。
 薬等としては,ブスコパン2%1ml1A,2%ガスコンドロップ10ml,キシロカインゼリー15g,ホリゾン1A,あとは生理食塩水20mlというところ。

結果としては,大腸の中は,まあ,あまり変わらず。直腸部分に炎症があって,少し出血したとのことを聞かされました。
 病院を出たのは4時20分頃でした。