ネットオークション他

ネットオークションで騙す−全米を揺るがした絵画詐欺犯の告白

ネットオークションで騙す。  全米を揺るがした絵画詐欺犯の告白ネットオークションで騙す。 全米を揺るがした絵画詐欺犯の告白
ケネス・ウォルトン 岡 真知子

光文社 2008-02-21

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
オークション詐欺師として逮捕された元弁護士の告白。
ネットオークションにはまっている人は,一読しておいても損はなかろうという本。ただ,本としてはそれほど面白いものではありません。

日本の10大新宗教

日本の10大新宗教 (幻冬舎新書 し 5-1)日本の10大新宗教 (幻冬舎新書 し 5-1)
島田 裕巳

幻冬舎 2007-11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一つ一つの宗教については,踏み込んだ解説はない。といって,全体を通して何ということもない。個々の新宗教のちょっと概説本として見るならば,それもよし。
取り上げられた宗教は,天理教,大本,生長の家天照皇大神宮教,璽宇,立正佼成会霊友会創価学会世界救世教他真光系教団,PL教団(ひとのみち),真如苑(まこと教団),GLA。
それにしても,大本については,さらに詳しく調べてみたいと思わされました。

キスまでの距離

おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)おいしいコーヒーのいれ方 (1) キスまでの距離 (集英社文庫)
村山 由佳 志田 正重

集英社 1999-06-18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
『翼』から村山由佳づいています。これも,結構面白い。連続モノなので,後が大変ですが,結局おいしいコーヒーの入れ方シリーズ,2巻以降も読まされてしまいそうです。

厚生省薬害史

厚生省薬害史―行政の歪が見えてくる!厚生省薬事関連訴訟の軌跡 (三一新書)厚生省薬害史―行政の歪が見えてくる!厚生省薬事関連訴訟の軌跡 (三一新書)
富家 孝

三一書房 1997-11
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちょっと古い本ですけれど。また,なんとなく,著者のスタンスもどうかなというところもありますが。

7月13日追記 おいしいコーヒーのいれ方シリーズ

村山由佳による上記シリーズの第1集は10巻で終了しましたが,"Second Season"に突入中。

おいしいコーヒーのいれ方 Second Season I(1) 蜂蜜色の瞳 (ジャンプ ジェイ ブックス)おいしいコーヒーのいれ方 Second Season I(1) 蜂蜜色の瞳 (ジャンプ ジェイ ブックス)
志田 光郷

集英社 2007-05-25
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ラジオドラマがあったことを,この巻のあとがきで初めて知りました。それにしても,かれん役が長谷川真弓だったとは。。。
』を読んだとき,映画化するなら主人公の真冬を長谷川真弓にやってほしいように思っていたのですが。。。かれんとは少しイメージが異なる。。