郵政民営化反対

http://d.hatena.ne.jp/ironsand/20050806#p2でも書いたが,私は郵政民営化反対である。郵政民営化反対というだけで,亀井さんすら応援したくなる。
それにしても,ちょっと前まで,すべての政党が郵政民営化反対だったように思うんだが。
積極的賛成論者がいることは知っているが,賛成と言っている人間のほとんどは,よく知らないまま,「なんとなく民営化」くんじゃないのかと,思いたくなります。郵便事業を民営化という先の見えない航海へ飛び出すことの怖さを知らないまま...
それにしても,アメリカすら民営化してないし。
民営化したフィンランドは悲惨な状況らしいし。http://tech.ciao.jp/blog2/archives/2005/08/post_68.html
http://kattyan60.exblog.jp/3267524/
郵政三事業の内,特に郵便については,万国郵便条約とのからみもありますしね。
http://bewaad.com/20050814.html#p01
http://www.ny47th.com/fallin_attorney/archives/2005/08/_pro_or_con_1.html#more
ちなみに完全民営化している国はスウェーデンフィンランド、アルゼンチンのみ。アルゼンチンは倒産している。
先の見えない航海の先は田舎の郵便局の統廃合か,郵便料金の値上げか,はたまた,倒産を防ぐための税金投入か。